Keyword-継続する

「おはよう。アメリカンで」

リリーがカフェCoCoのドアを開けると同時に注文した。

「いらっしゃいませ〜。かしこまり」

カフェオーナーのルルコは安定のキッラキラの笑顔と小鳥のさえずりの様な心地良い声で答えた。

リリーはカウンターに座ると新聞を広げて目を落とした。

ルルコはアメリカンを淹れながら大きめの画面のテレビをチラチラと観ながら言う。

「もう始まる時間かしら?」

「後5分あるわよ」

リリーがスマホの画面で時間を確認して答えた。

「ありがとう〜。毎朝の楽しみというか日課だからねぇ」

ルルコがサイフォンの珈琲をカップに注ぎながら答えた後に続けて言った。

「私は朝ドラを観るのを何年も続けてるんだけど、リリーさんは何か続けてる事ってあるのかしら?」

リリーはルルコの顔を見て

「私?そうね、ココに珈琲を飲みに来ることぐらいかしら?」

っと笑顔で言った。

「本当だぁ〜!素敵!」

ルルコはキッラキラの笑顔で言いながら続けて

「お待たせしました。アメリカンです」

と珈琲をリリーの前に出した。

素敵な1日の始まりです。

本日のキーワード『継続する』

世界中で何かを継続して取り組んでいる人が多いと言われている日本。

ルルコの「朝ドラを観る」というのも共感される人が多いと思います。

何かを継続することで

人は自信を持ちます。

毎日続けられている、長年続けていることがあるだけで、こんだけやって来れた!

好きでやってたら長年続いた。

毎日5分のストレッチ。

筋トレを2日に1回。

日記を書く…など、何でも良いので意識して続けてみてはいかがでしょうか?

きっと、心の底から湧く自信を持てるはず!

毎日は無理でも1週間に1回の日記や、たまに思いついたことを書くノートでも、やってみたら面白いかも?

【継続は力なり】

昔の人の言葉は凄いですね。

何はともあれ…Let’s try!

Keyword

Posted by lulu