Keyword「愛」

「いらっしゃいませ〜」

朝にふさわしく爽やかトーンの声でカフェオーナーのルルコが笑顔でお迎えしてくれる。

リリーは渋い声で

「おはよう。アメリカンで」

と言いながらカウンター席に座った。

「はーい。そろそろかと思って準備してたの」

キッラキラの笑顔でパッと見た感じ【ゆるふわ】の雰囲気をまとっているルルコ。

可愛らしい声で耳障りの良い音で話す彼女との会話がリリーは心地よくて平日の朝はココからスタートしている。

おそらくリリーとルルコは『ソウルメイト』である。

『ソウルメイト』って何?

ってことは別枠で話すとして…

リリーとルルコの共通項目がいくつかある。

その基礎中の基礎が『愛』である。

ルルコの軽やかで気持ちがウキウキする様なトーンの声で

「お待たせしました。アメリカンです」

と言うと良い匂いが香る珈琲をリリーの目の前に出した。

素敵な1日のはじまりです…

 

本日のキーワードー「愛」

 

愛は全人類のベースといっても過言ではありません。

エネルギーのバロメーターともなります。

生まれる前から母親に愛情をたくさん注がれた人は満ち足りている人が多い

生まれてからも抱っこやハグから常に愛情を感じて育ちます。

それゆえ甘えん坊や我儘になるケースもありますが、基本、優しい人が多いです。

生まれる前も生まれてからも愛情不足で育った場合は人の顔色を見る人が多く、お伺いをするのが上手。

愛情表現が苦手な人が多く、自分に自信を持てない人も多いのが特徴的。

生まれや育ちに関係なく人は愛が枯渇すると人に対して優しく出来なくなります。

それは自分自身にも優しく出来なくなることも…

それほど『愛』は大切なのです。

与えられる愛ではなく

与えて溢れる愛を意識すると日々の生活が劇的に変化します。

『愛』は奥深いキーワードなので

本日はココまで…

ルルコのひとりごとー「愛」

こちらの記事もどうぞ

Keyword

Posted by lulu